076456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ日記

気まぐれ日記

エルドラドの夜イベント

(自動改行設定のため、読みづらいかもしれません・
興奮しているし、文才ないのでわかりにくいです、許してね、すんません)

●名古屋テレピアホールで行われたエルドラドの夜に行って参りました。
我が家の同居人様ご厚意により1,2部の参加・

1部:かなり早く会場入り。
待ち時間の会場BGMは、おそらく、リスト愛の夢(ピアノ)、シューマンのトロイメライ(ピアノ)、ドビュッシー月の光(ピアノ)、G線上のアリア(バイオリン+他弦:ピアノ伴奏ではなかった)、パッヘルベルのカノン。

ホールは500人弱入り。前の10数列はフラット、I列以降が階段状になっています。
舞台上のスクリーンにはEl Dorado と黒背景ゴールド系の文字。
(このフォント、絶対macの、私の妄想オープニングと同じフォントだ。
でしょ、考えることは同じだったのね、イメージ同じで嬉しい。)
壇上ど真ん中には赤い薔薇とグリーンのおされなフラワーアレンジメント。
高さ1メートルぐらい。写真撮ればよかったかな・・
その両隣に黒革の一人がけソファ。(エルドラドの椅子を想像してね)
あとで、向かって左に司会、右手に空也様がおかけになりました。

イベント開始前に少し、司会の庄野アナが会場観客に少しインタビュー。
空也様への質問、について、5~10人ぐらいに聞いていました。
(庄野アナ:東海テレビアナウンス室所属:一時広報に出向していて、そのとき
インディゴの夜の広報担当。8月22日のインディゴの夜DVD発売イベント:日比谷の月の女神(仮)でも司会を担当していました。ほのぼの系、選挙特番とかに出そう、雰囲気はNHKっぽい
かつてのアナウンサーLOVEの血が少し騒ぐ。。)
私も庄野アナに声かけられました、が
(略:)ごめん、マトモな社会人様にいきなり腐ネタをふろうとした私が悪うござました・
まあ、そういうことで。
庄野アナは、タキシード。いいじゃない!!

イベント開始:会場暗くなってスペシャルDVD放映。
エルドラドの夜 って。。背景はインディゴオープングと似てました。
空也様のお住まいは、歌舞伎町を見下ろせる高層ビル最上階という設定。
下に見えるのは甲州街道かなー?とか想いながら。
いきなり空也様上半身のみですがハダカ、シャワーシーンから始まります。
(あのー、そういうサービスはあんまり皆様期待していないと思うんですけど
どうして最近、脱がせたがるの?)きゃあ☆
そのあと出勤するらしい、お部屋の壁には何か『書』書がかかっています、シブイですね空也様。
で、すぺさるどらまの内容は、普段の空也様のお仕事紹介&トラブル解決なんでしょうか。
(スペシャル内容は、別途記載します)
で、上映終わって、トークショー、ようやく空也様ご登場。(御光臨)
ソファに座るその足の組み方から、空也様であらせらせます。
会場からの質問:
ホストじゃなかったら何をやっていますか?→ホスト以外考えられませんね
会場に、その質問振られて、お一人は プロ野球選手、西武ライオンズの(球団指定)
→空也様:【僕が初めていった球場が、所沢の西武球場なんです】
司会; ここは、中日ドラゴンズの本拠地なんですけどね~ (笑)ライオンズですか
次の回答  教師  ・・いいですね、空也様みたいなセンセイがいらっしゃったら
思いっきり勉強するか、見とれて呆けるか、どうなるでしょうかね。
(そういえば徳山秀典氏はセンセイ役もやってたね)

空也様の好きな女性のタイプ【知的な人】

そのほか:ごめん忘れた

その後インディゴの夜:空也様登場の印象的なシーン』アンケート結果発表
→ 晶さんにネックレスかけるとこ☆(えせフランス人から、フランス人に昇格したところ)を
放映。会場、当然喜ぶ。空也様、晶さんに『えせフランス人』と思われていたことに対して
『僕はフランス人じゃ無いんですけどね。。。』苦笑。

司会者より、『会場内で1人に、このシーンを空也さんと再現していただきましょう!』
誰が選ばれても、恨まないですね、的なことがあって、抽選。by空也様。席番号発表。
→小学生の小さなレディーでした。
空也様、さすが。背中側からネックレスかけて、ユリアに指輪はめた時を彷彿とさせるような台詞吐き出す吐きだす。お子様なのでネックレスが長いですよね、、
ネックレスが胸元のちょうどいい位置にきたらお店においで、か、レディーとして歓迎するよのような内容。(ネックレスはプレゼントされました)

そのあと空也様ご挨拶;エルドラドの夜2、インディゴの夜2をにつなげたいな、と。
会場の皆様に有難うして、いったん終了。

おもてなし☆ 最初から握手禁止を厳しく言い渡され。なにかと思いきや。

小学校卒業式のように一壇上に上がり、全員順番に(ブロックごとに:前左からABC,後ろDEF)
空也様から直接お名刺いただきました&赤い薔薇の花を渡していただきました。
握手はできないけど、指が触れあうようにして、渡して下さっていました。
間近でみる空也様、麗しかったです。。。
薔薇のとげは大丈夫だったかな??

とにかく500人近くが並びますので、それが一番時間かかったかも。
けど、嬉しい☆

第二部も基本的には同じ。
しつもんが。
・ホストをやめたらどうします(??みたいな内容)→やめることを考えていない
・休みの日は何をやってますか? → 薔薇を育てています、水をやったり、きったり、、
・趣味(好きなこと?)→シャワーを浴びること。(会場笑)
・ナイスbody の秘訣は?→筋トレ→Wi@FIT→筋トレ 
一部より少し柔らかかった気がします。
おもてなしタイム:1部よりもちゃっちゃか進行。一部の時にはいなかった、仕切りのお姉さん出動。名刺は1部と違うものでした。

おもてなしタイムがとにかく長くて(空也様有難う)その間司会の庄野アナが会場をフォローしていてよかったです。気軽に写メとられてたし(いいなあ)。
是非またさらにご活躍いただきたいです。

気になったのが、会場スタッフ、チケットもぎ遅い!!へた-!
物販の仕切りが悪すぎ(TT)私は買えたけど、列がどこだかわからなくって、混乱。
こんなコアなイベント、購入率高いのだろうから、列作るとか考えればいいのに。と

全体に楽しい会で、やっぱり行ってよかったです。

◆あ、おみやげDVD 一見普通のへんてつない、、
えるどらどのよるa night of KUYA
と、思ったら!DVD表紙カバーの裏をのぞいてみたら、@@@@うわああああああ
空也様写真集じゃないの^^ 小ネタを仕込んでくださいましてありがとう。

では。とりあえずこのへんで。


© Rakuten Group, Inc.